シェアオフィス、シェアハウス、民泊・旅館業運営などの
空き部屋・ビル等サブリース運営代行をします。

シェアオフィス、シェアハウス、民泊・旅館業運営などの空き部屋・ビル等サブリース運営代行をします。

空室を改善する工夫など外部に運営代行として委託

サブリースの主な利点の1つは、オーナーにとっての賃貸収入の安定化です。弊社とサブリース契約を締結していただくこと、オーナーは何もすることなく毎月安定して収益化が図れます。
弊社がオーナーに変わって、空室改善の戦略や施策を練り、空室部屋や空き事務所を、立地やニーズ等を分析しながら、最適なコンテンツに生まれ変わらせて、事業化できるレベルに仕上げて、空き部屋等を有効活用していきます。
当然、オーナーへの家賃振込は毎月行い、弊社の運営代行事業が赤字になれば、弊社でその赤字分を補填いたします。オーナーは全く損しない形態となります。しかし、立地等を分析し、同にならない物件はお断りすることがあります。その点ご了承ください。

運営効率の向上

サブリースは、カボチャの馬車事件等で良いイメージが無いですが、それは全く違います。サブリース契約をオーナーと弊社締結することで、御社の業務効率の向上がすこぶる向上します。オーナーは、複数の賃貸契約やテナントの管理に頭を悩ませる必要がなくなります。サブリース契約より、入居者との賃貸契約書等の作成などの事務処理がすべて不要になり、また、家賃の集金や入居者とのトラブル対応なども、サブリース管理会社が行います。いろいろな入居予定者等との対応が不要となり、大家家業が空室リスクから開放されて、安定稼働稼業に変貌します。

入居者の満足度向上

サブリースにすることで、入居者の満足度が向上します。入居者は、サブリース管理会社から直接、賃貸物件の検索や入居申込を行うことができ、また、家賃の支払い等もクレジットカードやスマート決済が可能になるため、簡単で便利で、面倒な手間を省けるため入居者に安心感を与えることができます。入居者もオーナーもともにWINという仕組みがサブリース契約なのです。ぜひ、空室でお困りのオナー様はお問いあわせください。

保守管理コストの削減

サブリース契約は、オーナー様の保守管理(メンテナンス)コストを大幅に削減することも可能です。猫と住める部屋ががいくつ空きがあり、いつ利用可能になるかが正確にわかります。また、サブリース契約では、弊社が随時巡回し利用状況等を確認していくため、部屋とがそれほど傷むことなく管理維持できます。結果、オーナーの修繕費用などが大幅に減少することが期待できます。